So-net無料ブログ作成

ミニカーとドライブのこと [Diary]

お気に入りのミニカー。アメリカからのお土産のスクールバス。




お正月、ちびっ子がやってきて目ざとくスクールバスを見つけた!やばっ!
手に取って遊んでる。

あげるよ〜♪・・・な〜んてことは心にもない。心にもないことは口にしない。


これならどーーーだ!





まるっきり興味なし。


こうなったら同じ車を探すしかない。2階へ走った。
何かな〜い?
何かあるもん。
見つけた。息子のチョロQ。教習場でもらったモノだけど入らないとか。
「はい、これ」
ちびっ子の目がチョロQへ。ミニカーを離した。

無事取り返しました。


ドライブをしました。走ったところはこんなところ。
走っている道路は東京都です。ここを走るのが好きです。





フェンスの反対側にかわいいピンク色の家がありました。





その反対側はやっぱりこ〜〜〜んな広いところ。(走りながら撮るのは難しいゾ)





フェンスと塀で囲まれているここは・・・
正門らしきところがありました。





ドライブなので赤信号で止まった時に,ガシャッ!
ドキドキドキドキドキ・・・・・ピンぼけ〜!


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

kaoru

こんばんは。スクールバスは、こんなに可愛いんだもん
私も持っていたら絶対にあげられないなぁ。
次のは、ボーちゃん?くれるのなら貰うけど微妙(≧∞≦)
素敵なところでドライブを楽しまれたのですね。
走りながら撮るのって難しいのに上手に撮られましたね♪
何でドキドキ?と思ったらなぁ〜るほど(゜゜(。。
by kaoru (2006-01-10 19:08) 

green

あげられない、あげられない、
大切なものは、あげられない!

お〜、横田基地。
ちょっと恐いけど、かなり興味ある場所でありますね。
by green (2006-01-10 19:49) 

テロの前にジムカーナで入場したことあります^^
by (2006-01-10 19:50) 

puttan

そうそう 絶対あげられないものはあげられない!!
それなのにうちの母親は、あげたがり・・・・・・困ったものだ。
by puttan (2006-01-10 21:15) 

旅爺さん

素敵なミニカーですね。子供ならずともほしくなります。
フェンスのあるところは飛行場・・・基地ですか?
by 旅爺さん (2006-01-10 21:21) 

hiyayakko

以前、沖縄でも同じような景色を見ました。
走れど走れど、フェンスはエンエンと続き、、、、、金網の向こうは「アメリカ」そのまま。マックロで不気味な戦闘機。フェンスのこちら側は、さびれた商店街、、、、、。
基地の存在理由を思うと、ちょっとやりきれない思いがしました。
by hiyayakko (2006-01-10 21:23) 

アイランド

スクールバス、消防車(確かアメリカは黄色ですよね?!)フォークリフト、ミニカーの黄色い車大好き~^^
それも、こんな可愛い車なら~~~誰にもあげない!!
どうせお子ちゃまは飽きてしまうし、、、
物を大事にしないからねぇ・・・w

berryさんラブラブ♪おデートですか?空の色が綺麗ですね?
by アイランド (2006-01-10 21:23) 

東雲

うんうん...わかる、わかる!
大切にしているものは 例え相手が可愛い子供でも
絶対にあげられない!
だから そういう時は予め 目の届かない所に仕舞ってしまいます!^^;

広々した 気持ちの良さそうなドライブコースですね~♪
私の親友が 一度横田基地の中に入った事がある、って以前言ってました。。。
by 東雲 (2006-01-10 21:50) 

yoko

スクールバスのミニカー、可愛いですね、色も素敵!
絶対あげれないものってありますよね、私はクマのぬいぐるみかな。
by yoko (2006-01-11 00:31) 

アメリカのスクールバスって、どうして今でもボンネットバスなんでしょうね。自分としては、あの形、とても気に入っていますが。
by (2006-01-11 00:37) 

mamire

berryさん、ここが好きですね。
飛行機にはまってます?
二枚目の鼻垂れ小僧は、三枚目?
by mamire (2006-01-11 01:17) 

クリス

私もー、この前、旅行先でみつけたダンプとかのミニカーがえらい気になってて、3つくらいシリーズで買ってこうかなと、思ってました!なんか、可愛いですよねぇ・・・。そういえば、当時4歳の女の子に救急車をお医者さんごっこセットと一緒にあげたら、救急車のサイレンに度肝を抜かれてしまったらしく大泣き!「もっと大きくなったら遊ぶから、鳴らさないで~!」っていわれてしまいました(苦笑)
by クリス (2006-01-11 08:46) 

denboshveen

だめだめ。あげちゃだめ。
でもあげたくなる・・・でもやっぱりあげない。
そんな気分になりますね ^o^;
by denboshveen (2006-01-11 09:11) 

スカビオサ

分る分るぅ~~
どんなにちびっ子達が欲しがってもあげれない物ってありますよね。
でも、本当に可愛いですよね~~
私も欲しいなぁ~~えへへっ!
by スカビオサ (2006-01-11 16:54) 

berry

皆さま,niceとコメントありがとうございます。

♪kaoruさん
2番目の写真,ボーちゃん?と言うのですか?
あれは,UFOキャッチャーでゲットしたものです。桃ちゃんに差し上げてもいいですよ〜♪

♪greenさん
横田基地をご存知ですか。ちょっと恐かったですよ。フェンスと反対側のお店の前でクルマを止めていたら,歩いている黒人さん親子を見かけたの。写真を撮りたかったんだけど,パパと目が合っちゃって・・・やめましたわ。(笑)

♪slalomerさん
ムムム,またもや難しいことをおっしゃる。
調べました。ジムカーナとはモータースポーツ。
いいなぁ〜。私も基地の中へ入ってみたいです。

♪るぅさん
るぅさんは私と同じだった。ホッ!
お母さんはあげたがり・・・ですか。るぅさんのとこへ行こうっと。
私,もらってあげま〜す♪(笑)

♪旅爺さん
はい,ここは米軍横田基地です。【横田基地(よこたきち)と呼ばれることが多いが、日本の公的資料では「横田飛行場」と呼称されている。】そうです。

♪hiyayakkoさん
立川に米軍基地がありました。駅周辺には米兵相手のお店が多かったし,米兵もごく普通に見られました。今の立川からは想像がつきません。
横田基地も沖縄と同じじゃないかなぁ〜。写真を撮った基地周辺はさびれています。

♪アイランドさん
デートじゃないですよ〜。ドライブはドライブだったけど,例のゴルフ練習場,黒い物体が着陸するのを目撃できるゴルフ練習場,そこへ行く途中ちょっと遠回りしただけです。
目的はゴルフの練習でした。(笑)

♪東雲さん
賛成ありがとう。ちょっと隠しておいたんだけど,匂いでわかったのかな? ん? んん? 犬かぁ〜!(笑)
この道路はフェンスの向こうが広々としているので好きですねん。

♪ヨウコさん
ヨウコさんはクマのぬいぐるみがそうなんだ。納得。
他の大人達が「あげたら〜」という目をしていたけど,あげられないものはあげられないのです。

♪ belugaさん
私もボンネットバス好きです。
乗用車も四角が好きです。でも,角角角角の車って少なくなりましたね。ほとんどない?

♪mamireさん
ここを走るのが大大大好きですよ〜♪
飛行機は乗るのも,空を飛んでいるのを見るのも好きです。
あれ,鼻垂れ小僧と言うのですか〜?(笑)

♪蟻銀さん
ぜひ!ダンプでもショベルカーでもフォークリフトでもミニカーを買って帰って来て下さい。(笑)
そっかぁ〜,男の子だったら消防車は大のお気に入りになったのにね。

♪denboshveenさん
うんうん,あげない。あげないよ〜。
でも,みんなの視線が・・・でも,でも,あげない!

♪スカビオサさん
わぉ〜,スカビオサさん,おぬしもか!(笑)
2番目の鼻垂れ小僧もかわいいですよ。これにしませんか?
by berry (2006-01-11 19:03) 

ichiro

スクールバスがとまってたら後ろで停止してないとしかられます。。
by ichiro (2006-01-11 20:52) 

berry

niceとコメントありがとうございます。
ゲッ!ホントですか?
遠くでバスを見たら脇道にそれましょう!?!? それも叱られる!?!?
by berry (2006-01-12 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。