So-net無料ブログ作成

季節はめぐって . . . [Smash the Corgi]

103.jpg
▲幼なじみのチャンス

この先はジューンベリーの並木道になる。
実が落ちて、踏まれて、つぶれて、歩道は所々赤黒く染まっている。

その先はバス通り。
片側はハナミズキの並木道、反対側の歩道は桜並木。

季節はめぐって新緑の葉が咲き誇っている。


105.jpg
▲チャンス。学校に行ってたら同級生。ケンカばかりしている同級生。


今日、いつもの時間にいつもの場所で会えなかった . . .


109.jpg
▲どこか寂しげなスマ . . . と言いたいけど、この姿ツッコまれそうだなぁ(^^;)


112_1.jpg

おまえなぁ〜、ちょっとは体型というものを意識しろよな。どこで誰に見られているかもしれないゼ。もしかしたらあの白い犬の代わりにお父さん役に大抜擢されるかも!? . . . って、ないか。まぁ、オレだったらおしゃべりだから口パクできるけど、おまえはウ〜ウ〜だけだものな。おまえはドス声だしな。オレみたいに愛嬌ないしな。ちょっと今は体力落ちてるけど、あの白い犬には負けない演技力あるんだゼ。突然お父さんがコーギーに変わったら、彩ちゃんどんな反応するんだろう . . . 「キャー、お父さん可愛い〜〜」な〜んて言われちゃって。
ふぅ〜、しゃべりすぎた。つかれたよ . . . (チャンス、写真では太ってみえるけど、実際は一回り体が小さくなったの。)




別れはいつか来る。人もワンコも。
それは大往生だったり、突然の別れだったり、
病気で静かにその日を迎えたり . . .

チャンスにとっては最後の初夏。
季節はめぐって来年の今頃、チャンスはどこにいるのだろう?
空を見上げて思うかな。今頃、宇宙旅行しているのかい?
どの星にたどり着いた?

来年も . . . 会いたい


113.jpg
オレは星の王子様になってるゼ!

108_1.jpg
さて、帰るか。勝手にしゃべってろ。

またあした。
あさっても、その次も次も
いつもの時間、いつもの場所で会おう!



nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

バニラ

スマの背中に哀愁が漂っています…
チャンス、素敵な王子さまになって見守っていてくれるよね、きっと。
by バニラ (2009-06-14 00:57) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
スマちゃんの後ろ姿、本当に寂しそうですね。
桃も親戚さん・彼氏・お友達がお星様になり…
チャンスちゃんは、星の王子様になって
かっこよく輝いていかれるでしょうね。
いつまでも温かく見守ってくれていつもの場所でも
変わらず待ってくれているでしょうね。
by kaoru (2009-06-14 05:02) 

berry

☆バニラさん
最近、スマはむこ〜〜の方から歩いてくる人を見つけると
写真のような座り方して止まってしまうことがあります。
「知らない人」「ちゃうちゃう」とか言っても動かない。
で、その人が近づくまで写真の姿勢です。関係ない人ばかり(^^;)
ワンコだったらテコでも動かないッスね。
niceとコメントありがとうございました。

by berry (2009-06-14 06:47) 

たろう

後姿、寂しげですね。。。

by たろう (2009-06-14 06:48) 

ハゲアメリカーノ

コーギはおとうさん役より王子様役があいそうですね。
実家のコーギーはラッキーと言う名前でしたが・・・・・今はバルタン星でラッキースターになっていることでしょう。^^

by ハゲアメリカーノ (2009-06-14 06:51) 

あずき*

セピア色の向こうに哀愁漂う男二人の後姿・・・・・・
うっ・・・・・涙が出ちゃうゼッ.........。
by あずき* (2009-06-14 07:02) 

berry

☆kaoruさん
今朝はいつもの場所の近くでチャンスに会いました。
チャンス・カー(写真:三輪車)でドライブ中でした。
これからはいつもの場所じゃなくてドライブ中に会うことになりそう。
スマも(会ったことのない)親戚さん・(勝手に決めてた)彼女
ご近所さん、お友達、スマのママがお星様になりました。
niceとコメントありがとうございました。

by berry (2009-06-14 07:11) 

いわもっち

実に、nice!なお座りです! (^^;
by いわもっち (2009-06-14 08:20) 

mau-mauu

別れもあるけど、出会いもあるのさ^^
元気を出して、CM獲得しよう!
あ、ホワイトプランって名前がねー。。。^^;
by mau-mauu (2009-06-14 08:29) 

旅爺さん

少しおセンチになって・・・と思ったら、ワンケツ!”
一回り体が小さくなった・・・かなりデブリンコンだよ!”
もう直ぐ星になるの?・・・流れ流れの流れ星~がいいな~!。
by 旅爺さん (2009-06-14 08:40) 

Dreamlike

哀愁漂う後姿にnice!
後ろから抱きしめたくなります。
CM以来が来ると良いですね~♪
ちなみに吾郎は、夕方のスーツ姿の男性に
異常に反応します^^;
by Dreamlike (2009-06-14 10:27) 

がぁこ

セピア色のチャンス君の後ろ姿、素敵だよ~~☆
そっか、、今は専用カーでお散歩なんだねぇ
うちの近所の雑種犬で3歩歩くとヘタり込んじゃってしばらく歩けなくなる
お散歩好きの老犬ちゃんがいたんだけど、飼い主さんは毎日3時間くらい
付きあってお散歩させて、通りすがりの人の人気モノだったよ~♪
スマちゃんが待つしなだれた後ろ姿、、ちょっと笑えたけど^^;寂しそうに見えちゃった(TωT)
by がぁこ (2009-06-14 10:49) 

mamire

ケンカ仲間のチャンス。
美男子チャンス~♪
会えないと本当に心配になるよね。
一日、一日を大切に幸せに送って欲しいと、心から思っているよ。
私も精一杯レディを可愛がるって決心したよ。
だから、これから散歩じゃ。

by mamire (2009-06-14 10:49) 

えらん

スマちゃんの背中に哀愁を感じますよぅ・・・(;_;)
いつまでもお互い元気にお散歩、といきたいところだけど時間は無情ですね。
専用カーでも、会える時間を大切にね、スマちゃん。
お父さんがコーギーになったら私、ひっくりかえると思います(笑)

by えらん (2009-06-14 11:24) 

たいへー

まったく犬にしておくには惜しい後姿です。
どこぞの劇団にスカウトされそう・・・

そうね~、会える時が来たら、きっとね・・・
by たいへー (2009-06-14 13:45) 

ganagana

きゃーーーあの後ろ姿たまりません(^^)
チャンスに会える日がとても楽しみであり、より大切な時間になりそうですね。
by ganagana (2009-06-14 17:01) 

aloha

セピア色の写真って雰囲気がありますね。
スマちゃんの背中がホント寂しげ。。。でも、可愛いぞっ!
by aloha (2009-06-14 22:19) 

ponchan

久しぶりのスマちゃん、思わず涙がこみあげてきちゃたよん。
自分の時間は無限じゃないから、1分でも長く、幸せを感じていたいものです。
わんこも飼い主さんも。
by ponchan (2009-06-15 08:35) 

にこちゃん

スマちゃん、後ろから抱き締めてあげたいー(´ω`。)
なんだか寂しそう。。。。
by にこちゃん (2009-06-15 17:29) 

ひろきん

淋しげな後ろすがた… 突っ込みそうになりました^^;
白い犬には負けていませんよ!
うちの姫もいつかは星の姫様になるのかな…。
by ひろきん (2009-06-15 23:34) 

berry

☆たろうさん
時々、べったり座ってとぉ〜くを見てることあるんです . . .
もう、テコでも動かない。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-16 09:22) 

berry

☆ハゲアメリカーノさん
わっ、そうですか。コーギーは王子様(^^ ^^ ^^)
短足だけどコーギーは顔がいいのよね〜。(まぁ、思い込み ^^;)
ラッキーちゃんはバルタン星でラッキースター!? ステキ!
ラッキーという名前がいいですぅ〜。明るく光ってる!
スマッシュはテニスのスマッシュから。ボレーより強烈でしょ。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-16 10:03) 

berry

☆あずき*さん
もう今はこんな風にゆ〜〜っくり歩く姿は見られない . . . ね。
でも、チャンス・カーに乗ったチャンスはETみたいよ。
カゴの中のチャンス、とっても可愛いの。
niceとコメントありがとうございました。

by berry (2009-06-16 10:14) 

berry

☆いわもっちさん
あっ、おネェ座りというのかな。(オトコだけど ^^;)
誰かを待つときにこの座り方をしているような . . . なぜに?(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-16 16:37) 

aranjues

コーギーの座った姿、、どちらかに傾きますよね。
それにしても、スマは上品なお顔立ちなことで。
一度、我が家のじゃじゃ馬ファニーと会わせたいです(笑)。
by aranjues (2009-06-19 15:47) 

ラムねーさん

あはは…突っ込め、と言われれば、突っ込む(*^_^*)

チャンス君はご病気なの?
by ラムねーさん (2009-06-22 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。