So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の夜のタイ・アジアン料理 [食べる・飲む]

17.jpg
10.jpg
13.jpg

PEPACAFE FOREST
http://www.peppermintcafe.com/

吉祥寺・井の頭公園の中にあるタイ・アジアン料理店 PEPACAFE FOREST

翌日トロントへ帰るLarentaを誘って3人で行って来た。
窓ガラスのない開放感はどこか(想像で)タイ風。
でも、蒸し暑くて!!! 真夏の夜は耐えられないかも . . .
でもでも、だからビールが美味しいとも言えるんだけどね(笑)

12_1.jpg
12.jpg
  豆乳
ハイネケンエクストラコールド
通常は5℃から7℃でサーブされるビールを「0℃以下」という温度で楽しむ生ビール

どのビールもすっきりと飲みやすい。
豆乳はLarenta

11.jpg
料理は日本人向けの味ね。
辛くはなく、タイ料理苦手という人もダイジョーブ。美味しいです!
←お子様もOK。
暗い外で40分以上は待っていたガイジンの女の子一家。わたし達は5時半頃到着だったけど、それでも15分くらい待ったかな。

ちなみにワンちゃんもOKだけど
「すべてのお客様に楽しんでいただけるようマナーをお守りください」
場合によっては退場あり! . . . ですよね。
大食いスマはレッドカードをもらいそうだから連れて行けません。

15.jpg 16.jpg
空芯菜のソイビーンペースト炒め
Larentaが真っ先にメニューから選んだモノ。わたしは初めてのような気がする。シャキシャキしていて、ちょっとクセがある?
本日のカルパッチョ
旬の魚と香味野菜を使ったタイ式カルパッチョ
本日はかんぱち。
20.jpg
 
ベトナム式生春巻き
タレが美味しかった!
14.jpg 18.jpg
アジアンサラダ
ラオス式ポークステーキ
21.jpg
 
枝豆のにんにくコショー炒め
ベトベト感がいい感じ(笑)
もちろん箸で食べたワ。
にんにくもコショーもさほど気にならない。
19.jpg 22.jpg
タイ式春雨サラダ
トムヤムクン(大)
23.jpg 24.jpg
鶏肉入りレッドカレー
メニューには「鶏肉を豆腐に変更できる」と書いてある。豆腐のレッドカレーというのも面白いかも。
タイ式ラーメン
あっさりと大変美味しい。
オススメ

ほんとうに美味しかった。まずは食べやすいのね。飲みやすい。(笑)
次回は涼しくなってからいろいろ挑戦です。
チキンカレーラーメン(チェンマイスタイル
あぶりピートロ(豚のど肉)のチリライム和え(ギョッ!!)などなど(^^;)

25.jpg
Larentaは出発日の変更で直行便の航空券が満席で買えず、NY経由で帰った。直行便だと8時間半なのに19時間かけてトロントへ!!! さらに真ん中の列の真ん中の席 !!! もう我慢のみ。
で、留学生だからまた日本へ戻って来るワケだけど、トロント出発は朝の6時半。4時半には空港へ。そして、また19時間かけて日本へ戻って来る。若いからできるのよね〜(^^;)

JR東日本・外国人専用「浮世絵Suica」 YOKOSO JAPAN
購入時に外国籍パスポート提示が必要
日本人にも売ってほしい!

07.jpg
1年以上会えなかったビスケットに再会(涙)
コレをカルディで見つけたとき真っ先にがぁこちゃんの顔が浮かんだ。
だから、がぁこちゃんの分も買って、がぁこちゃんの分も食べた。
素朴な味がとっても美味しい〜♪

前に「がぁこちゃんの名前を3回使わせてもらうから」とがぁこちゃんのブログのコメント欄に書き込んだら、「カルディのビスケット」と即言い当てられた。
ビスケットつながりは強い絆となっているようだ。(笑)


nice!(56)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 37

iruka

シンガポールに行ったとき
屋台の料理がうまそう
食べたいなって思いながら
ホテルで食事した後だったので
残念
翌日は、友人と行きました。
東南アジアの人って家族で、お店をきりもりしている
楽しく 仲良く
仕事をしてる風景を思い出しました。^^
by iruka (2009-08-01 11:59) 

お茶屋

ハイネケンエクストラコールド♪
これまた夏場はおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-01 12:41) 

kaoru

berryさん、こんにちは。
公園内にお店があるって素敵ですね。
ワンちゃんOK!と言うのがいいですね。
どれも美味しそうで食欲をそそられて堪らないです。
ハイネケンもグビッといっちゃいたいです。
浮世絵のSuicaがあるのですね。
これは日本人でも欲しいですよね。
素朴なビスケットも食べてみたいです。
by kaoru (2009-08-01 13:47) 

Dreamlike

吉祥寺、前回も言ったと思うんですが・・・
行った事ないエリア!
行きたい!
タイ料理、好きなんです><
ココナッツはあんまり得意じゃないけど
トムヤムクンとレッドカレーは大好き♪
(ちなみにハネムーンは、プーケットでした)

浮世絵Suica!
良いですね、欲しいですね。
by Dreamlike (2009-08-01 16:43) 

ハゲアメリカーノ

井の頭公園は昔のデートコースでした・・・・懐かしい。
焼き鳥の「いせや」も良く行きました。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-08-01 17:18) 

旅爺さん

私もタイでは露天やお店で食べましたが、日本では日本人の舌に味を合わせてますね。美味しいけど素朴さは消えてしまってますね。
by 旅爺さん (2009-08-01 19:41) 

えらん

いやー、暑いときは暑い国のお料理ですね!
どれもおいしそう・・・だけど日本に合わせちゃってるんですね。
ちょっとだけ残念。
枝豆の胡椒炒め食べたいなあ~。
by えらん (2009-08-01 20:32) 

にこちゃん

本当にタイ並みな気温と湿度の毎日ですよねー
まさに、ビールが美味しく飲めるのは嬉しいけど、ここは日本だぁ。(笑)
空芯菜、さっきオイスターソース炒めしてたべたばかりです。
炒めるとちょっとトロっとするんですよね。苦味は少ないほうかな。
日本向きにアレンジされてるとしても、美味しそう!
他の料理も食べてみたいなぁ~
by にこちゃん (2009-08-01 20:33) 

Brownie

『枝豆のにんにくコショー炒め』が気になるな
そのまんま食べるの??
あー写真見てたらお腹が空いてきましたよ(笑
by Brownie (2009-08-01 22:24) 

octobre

素敵なお店ですね。
お料理、どれも美味しそう^^*
ビスケット・・・初めて見ました。
カルディにはよく行くのに・・・今度
探してみます♪
by octobre (2009-08-01 22:39) 

たいへー

全てのビールをテイスティングしたい。
そして酔っ払ってしまうのであろう・・・^^;
by たいへー (2009-08-01 23:04) 

aloha

いかにもアジアンなお料理のオンパレードですね!
『日本人向けの辛さ、タイ料理が苦手な人もダイジョーブ』
って言葉に惹かれるわ~(笑)。
浮世絵Suicaはいいな♪ホント、日本人にも売って欲しい~。
by aloha (2009-08-01 23:30) 

がま親分

アジアン料理、とくに、タイ料理大好きです‼
トムヤムクンの色合いなんか・・・もう、よだれ出そうに好きです。
by がま親分 (2009-08-02 00:07) 

がぁこ

やっぱし(笑)
だってberryさんとの思い出といえば炭焼きクッキーだも~ん(≧∇≦)ブァッハハ
アジアンサラダ、てんこ盛りでおいしそう~☆
枝豆を皮つきのまんまソテーしちゃう料理もあるんだね~
どれもやっぱりビールに合いそうなのばっかでうまそー(>v<*)
でも一瞬日本じゃないかと思っちゃった@@
by がぁこ (2009-08-02 00:55) 

ハイマン

蒸し暑い時には
タイ料理がバッチリ合いますね!
私も見習って食べにいこっと^^
by ハイマン (2009-08-02 07:48) 

HAL

大勢で行って、いろんなメニューをちょっとずつ食べたい感じー
気温が低い割に蒸す日が続いてるし、冷えたビールが美味しいね!!
by HAL (2009-08-02 11:03) 

わか

麦芽ビスケット大好きです。
マクビティのファン ♪
あの女の子、着物?浴衣?を着ていますね。
外国人専用の suica これまたビックリ!
by わか (2009-08-02 12:45) 

ひろきん

そうそうビールは汗をいっぱいかいてからが美味い!
アジアン料理はアジアンな環境で食べるのが一番ですかね^^
by ひろきん (2009-08-02 13:23) 

どらっち

息子のパスポートで買えるかしら?(^^;
たくさんのおいしいビールによだれダラァ〜。
by どらっち (2009-08-02 14:25) 

kurumi

うわっ!うわっ!うわっ!!
めちゃおいしそ~う♪
こんな蒸し暑い日には タイ料理!ですな。
辛さ控えめってところが またいいですねぇ~。
by kurumi (2009-08-02 16:29) 

バニラ

わぁ~ どれもこれもわたしに向って微笑んでるぅ~
ここ、行かないわけにはいかないでしょう。 まさか井の頭公園とは思わなかったですよ。 あ~魅力的! いつ行こうかなあ。

by バニラ (2009-08-02 17:53) 

mau-mauu

1ヶ月後にトロント行っちゃうもんねー^^
あ、19時間はかからない予定だけど。。。^^;
パクチーらしきものがいっぱい?(><)
by mau-mauu (2009-08-02 21:07) 

sarisari

雰囲気抜群で料理もおいしそうですね~(*^_^*)
浮世絵スイカ、私も欲しいです!!
ガイコクジン連れて行くしかないのかなあ~。
by sarisari (2009-08-02 21:56) 

aranjues

最初の写真にシンハーが写ってって、
新鮮なシンハーは美味しいだろうなと
思ったら、他にもいろいろ、、、。
ハイネケンエクストラコールド、、これは未体験です。
タイまで飲みにいかないとね。
by aranjues (2009-08-03 08:55) 

ulyssenardin36000

「0℃以下」なにか頭にガツンと来そうなかんじですが、料理には相性がいいのでしょう。井の頭は近いので、今度、行ってみようかなぁ~
by ulyssenardin36000 (2009-08-03 11:02) 

TaekoLovesParis

井の頭公園の入り口のちょっと雰囲気のいい手羽焼きの店(いせやじゃないですよ~笑)には行ったことがあるけど、公園の中にもお店があるんですね。
berryさんたち、たくさん頼みましたね~。どれもビールにあいそうです。
by TaekoLovesParis (2009-08-04 15:35) 

moz

この店があるのは知っていますが、入ったことなかった・・・ ^^;
よさげなお店ですね。夏にはピッタリかも ^^v
今度、吉祥寺に行ったら食してみます!!
by moz (2009-08-05 06:22) 

SOLE

今度帰国したら、絶対ここに行きまーーす!!
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
枝豆を皮ごと料理しちゃうんだぁ~。食べてみたい!
by SOLE (2009-08-05 18:14) 

おーつか

タイ料理やベトナム料理は何回か食べましたが、
あの独特の素朴さというか、香というか、どうも
慣れません(;^_^A
初心者向けから入らないとダメなのかな・・・
ちなみに辛いのは好きですo(^-^)o
by おーつか (2009-08-06 17:26) 

あおい

ステキなタイ料理ですね~~~!
本格なのもいいけど、食べやすい味付けも魅力的です。
お値段に納得すれば、並んじゃいそう。
ヤムウンセン、大好きです!
by あおい (2009-08-11 00:17) 

ponchan

タイより戻りました!
おお!!
美味しそう!!
berryさんの写真のうまさもさることながら、
凄く美味しいお店みたいですね。
やっぱ、タイ料理にはビールよねぇ~!!
by ponchan (2009-08-11 11:16) 

mamire

ラストになっちゃったかぁ。(^_^;)
次回は日本料理も堪能させてあげてくださいませ。
もち、berryちゃんの手作りだよ。

by mamire (2009-08-12 14:23) 

ganagana

枝豆のにんにくコショー炒め!これ気になります~!!
エスニック大好き~なのですごく食べたい~(><)
by ganagana (2009-08-12 20:42) 

fraise

こんばんは。
吉祥寺なのに、アジアのどこかにいるみたいな
素敵な写真ですね。
今年の夏は海外旅行はおあずけなので、
こういう楽しみ方もあるかもね。
by fraise (2009-08-12 21:50) 

green

お久さ、でございます
相変わらず、パンチのある飲み食いシリーズですね!
お料理がピッカピカしてますね
ビールもすすみますな!
by green (2009-08-14 20:25) 

hide-m

かんぱちのカルパッチョ、美味しそうですね。最近は、巣鴨・刺抜き地蔵近くのアジアン料理店に行ったことがありますが・・・。
by hide-m (2009-08-19 08:33) 

kimiko

ご無沙汰しちゃってましたぁ。。

タイ料理、大好きです~~♡
枝豆のニンニク胡椒炒め、アジアンサラダ、お味見したい~♪
食べたくなると、モンスーンカフェっていうお店に行きます。
写真の撮り方が上手だから、そそられてしまったよ~ん♪(^ρ^)ο

by kimiko (2009-08-25 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。