So-net無料ブログ作成
検索選択

8/22 日米友好祭お疲れ報告(^^;) [Diary]

789.jpg
それはJR青梅線牛浜駅のホームから始まった。
人人人 . . . 駅のホーム、歩道のゾロゾロ行列と暑さでもうバテ気味。
駅から米空軍横田基地までの道のり15分が遠〜い!!!

暑くて暑くて蒸し暑くて、着く前に熱中症になりそうだったけど、
ベレー帽にサングラスおじさんに会って熱中症がぶっ飛んだ。
かっこいい〜♪(笑)
(この先、大きな手荷物は検査があった。中を見せるだけ)

791.jpg
炎天下のバスケットボール大会。審判さん、頭にタオルです。

790.jpg
まずはビールに飛びついた。これで元気を取り戻した。(笑)
店内で働く若者たちと同じ帽子も買った。ますます元気を取り戻した。(^^;)

792.jpg
このときの時間は12時23分でした。ザンネン(^^;)

793.jpg
緑のTシャツさんに親近感を持ってしまった。体型近いかも(^^;)
昼食はホットドッグ。でも日陰の食べる場所がない。
日陰はすでに人人人の座り込み満杯状態。
仕方がないのでほんのわずかな日陰のところで立って食べた。(^^;)

. . . んん?可愛い賑やかな声が聞こえる?

794.jpg
794_1.jpg
またまた元気をもらった。(笑)

804.jpg
車も展示されてた。おもちゃのようなホンモノ!?(笑)

805.jpg
で、戦闘機の展示は?というと . . . はるかぁ〜先!?
このとき、あの向こうがすご〜〜く遠いと思った。

803.jpg
とりあえず近場のヘリを撮った。わたしも乗ってみたかったな。(^^;)

797.jpg
自衛隊の給水車。「飲めない」の張り紙。水に触って元気復活。(笑)

ここで暑い、いや熱いオトコたちを紹介
798.jpg
801.jpg

そして . . .

799.jpg
800.jpg
F-16戦闘機を撮った。目的達成と喜んで帰った。
わたしは戦闘機のことはわかりません。家に帰ってニュースで知ったこと。

世界最強とされる最新鋭戦闘機「F-22A ラプター」が展示されていた!!!

沖縄からわざわざ飛んで来たそうだ。(本州に初上陸らしい)
戦闘機が並んでいる奥の方に展示されていた。
アメリカ軍最大の輸送機「C-5」のコックピットの見学も見逃した。(^^;)

ぐわぁーー、這ってでも奥の方に行くべきだったのか!?(笑)

「Flight Demo 飛行展示」は時間が合わなかったので見られなかった。

802.jpg
807.jpg
陽気な彼らにサヨナラして帰った。
← コチラの運転手の2人。
わたしは乗ってません。乗るのに並ばなければならない。あの暑い中 . . . (笑)

806.jpg
暑い暑いと連発の記事だったけど(笑)
友好祭の案内紙にも書いてあります。
「水分・休憩不足が引き起こす熱中・脱水症状について」の注意書き。

実はこの日、入間のコストコに行こうと出て途中で変更。
友好祭に来てしまった。だから服装がコストコ行きだったの。
って、どんな服? . . . 暑いのに暑い服だった!?(笑)

驚いたのは、おじぃーさま、いやおばぁーさまの人たちが多かったこと!!
大型バスで駆けつけたよ。女性はいくつになっても行動派!?

808.jpg
とは言っても、きっとココで休憩を取ってますね。格納庫です。

nice!(55)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 32

お茶屋

F16!
かっこいいですね♪
知人がこれに乗ってるのですが、
すっごい楽しいらしいです^^;
by お茶屋 (2009-08-26 12:31) 

kaoru

berryさん、こんにちは。
うわぁ〜凄いですね。
米空軍横田基地なんてドキドキしますが
色々と盛り上がって楽しそうですね。
帽子、私も欲しいです。
F-16戦闘機、かっこいい!ですね。
見られたって羨ましいです。
予定変更しちゃうberryさんの
行動力も天晴れです。
暑いのに暑い服ってどんなのか
気になりすぎてしまいます(笑)
by kaoru (2009-08-26 15:38) 

TaekoLovesParis

すごい体験ですね!
わくわくしちゃいますね。
軍用犬の訓練が見られず残念ね、、と思いながら読んでいたら、
最後にどーんと戦闘機F16 かっこいいですね。戦争は反対だけど、
戦闘機は見るとわくわくしちゃいます。中東戦争で活躍したんですよね。
新しいFー22というのも出来たんですね。

by TaekoLovesParis (2009-08-26 18:34) 

mau-mauu

F16かっこええ。。。
乗ってみたいぃぃ。。。
でも酔いそう^^;
あ、バドで目的達成ではなかったのね^^;
by mau-mauu (2009-08-26 20:38) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
日米友好祭、凄いですね!戦闘機、カッコいいですね☆
by qoo2qoo (2009-08-26 20:48) 

ハゲアメリカーノ

行きたかったです。残念!!
前日にメンバーに連絡網で体調不良を流したところ、横田カーニバル・ツアー中止になりました。(^^;
夏の疲れが出るころです、お身体大切になさって下さい。
by ハゲアメリカーノ (2009-08-26 21:02) 

ぴーすけ君

横田基地、行ったことがないけど
アメリカ人はイベント好きだから、みんなウキウキだったでしょうね。
by ぴーすけ君 (2009-08-26 21:05) 

iruka

アメリカ人って、陽気で明るいって感じで
イベント 面白そう
何か 美味しいもの食べた。^^
by iruka (2009-08-26 21:23) 

おーつか

berryさん22日に行ったんですね!
私は23日行きましたよ~!!
23日は雲で日がかげることが多く、ポツリと雨が降ったりもしたので
22日よりは過ごしやすかったようです。
そっか~、berryさんも行ったのかぁ^^!
by おーつか (2009-08-26 21:35) 

えらん

コストコに行こうと思って途中で横田なんて・・・アメリカンですねえ~!
とってもアメリカって感じ(まんまやん!)
暑くてもきっとアチチのジャンクフード、頬張りそうです。
by えらん (2009-08-26 21:41) 

Brownie

きゃー、同じ日に行ってましたよー。微妙にニアミスか?
給水車、嬉しかった(笑
可愛い華やかな声にも反応した(笑
陽気な運転手も見た見た(笑
でもステーキだ(爆
by Brownie (2009-08-26 21:50) 

がぁこ

アメ~~リカ~ン♪ヾ(*´∀`*)ノ
基地の中とかって未知の世界だからワクワクしちゃう☆
戦闘機なんて側で見られることないもんね~
でも何でいろんな車があるんだ?(笑)
チアリーダーのおネィさんたち、ピッチピチで萌える~~(>v<*)
軍用犬っていうのがいるんだね@@
何するワンコなんだろ。。。戦う犬?^^
by がぁこ (2009-08-26 22:18) 

たいへー

この時間にバドワイザーの画像は、キツイなぁ・・・(笑
by たいへー (2009-08-27 10:34) 

ponchan

アメリカ~!!
すっごい!!戦闘機の実物だぁ。
ガンダムの実物大とちがって、本物だもんねぇ~!!
by ponchan (2009-08-27 10:36) 

ガンバルおやじ

ラプターは残念なことをしましたね。
私も行きたかったです~
by ガンバルおやじ (2009-08-27 10:54) 

octobre

横田基地、行った事無いです~。
戦闘機、一度間近で
見てみたいです・・・^^*
by octobre (2009-08-27 11:05) 

aloha

F-22A ラプターのニュース、私もTVで見ました!
戦闘機もカッコイイけど、『熱いオトコたち』もカッコイイわ~。
映画『トップガン』を思い出しちゃう(古い? 笑)
軍用犬のデモンストレーションってどんなだろう?
興味津々です♪
by aloha (2009-08-27 12:31) 

aranjues

F-22A ラプターは結局みられなかったのですね。
残念。近ければ是非とも行きたい催しですが、、
運転手雇わないとね~~。
by aranjues (2009-08-27 13:47) 

旅爺さん

爺もビールでも飲みながら戦闘機が見たかったな~・・・・
乗り逃げしちゃうかも。爆
by 旅爺さん (2009-08-27 18:22) 

HAL

子供のころ、ここでパイ投げのイベントに参加したことが、、、

パイがあたると軍人のお兄さんが「がおー」って立ちあがるのが嬉しくて大喜びだったww

基地の周辺のお店も楽しいですよね。

今はもう変わったしまったかな~?
by HAL (2009-08-27 18:52) 

ganagana

おぉ~アメリカン(^^)
戦闘機は・・・怖くて近くでは見れないかもなぁ。
可愛いチア!!学生時代を思い出しました♪
by ganagana (2009-08-27 20:36) 

わか

見ているこちらも、暑い暑い!
チアガールの上に乗っている子、きゃわいいー (^^)/ 
あの、かっこいナイスガイに、片っ端からサイン下さいとお願いしちゃうかも~
by わか (2009-08-27 21:47) 

milk-k

何から何までアメリカン!
写真見てるだけで巨大ピザとかホットドックとか食べたくなりますネ^^
こんなに近くでF-16とかF-22A・・・みたかったーな~
沖縄から巡航速度マッハ1.58でとんできたのかナ・・・・・・凄ッ

by milk-k (2009-08-27 21:55) 

ulyssenardin36000

戦闘機もさることながら、むかし懐かしいホットロッドの車たち、これを運転してみたいですね。
現実味もあるし、免許もあるから^^;;;
by ulyssenardin36000 (2009-08-28 00:06) 

あおい

ここはまるでアメリカじゃないですな~~~!
(基地内は左側通行なんですってね)
むかーし解放軍の演習を見たことあるけど、お祭りの方が楽しそう♪
チアガールがイイ!!
by あおい (2009-08-28 00:14) 

がま親分

日米友好って・・・こういうこと!? なぁんてちょっと複雑な気持ちにはなりますが、ま、とりあえず、米人ってえのは気さくでいいよねぇ。(笑)
by がま親分 (2009-08-28 00:44) 

ひろきん

イベントには下調べが必要なようですね^^;
逃した獲物はデカイかな?
by ひろきん (2009-08-28 05:59) 

Dreamlike

おぉ~戦闘機だ!と言っても私も
詳しくありません^^;
私も「トップガン」を思い出しちゃいます><
それにしても、暑そう・・・
暑い中お疲れ様でした。

by Dreamlike (2009-08-28 09:22) 

sarisari

yokoと見えたのでyokosukaかな?と思ったら
yokotaでしたね(*^_^*)
日本とは雰囲気が違って、素敵です♪♪
by sarisari (2009-08-28 09:31) 

beluga

お久しぶりです。
横田基地は、一歩中に入るとアメリカですよね。
実際、日本の主権は及ばないし。
一度、行ってみたいです。
by beluga (2009-08-28 17:18) 

kimiko

横田基地はそばを通ったことしかないですけど、厚木基地のお祭りは行ったことあります。
そこだけアメリカって感じで、企画がおもしろくって楽しいですよね~
戦闘機は見学できなかったけど、バドワイザー1函半値くらいで買えたのが嬉しかった~♪^^
by kimiko (2009-08-30 21:55) 

moz

飛行機代好きです。昔は部屋の天井は組み立てた飛行機だらけでした・・・ ^^;
色々と話題のF-22が実際に見れたなんてうらやましいです。いとこのだんなさんがUSエアフォースなので、何年か前にお祭り行ったことあります。ハンバーガーのでかいのに驚きました。 ^^

by moz (2009-09-06 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。